アメリカでの一大祝日らしい。
一年で一番空港が混むとか・・・
水曜日のオフィスでも大きな荷物を持ってきて、空港から実家に直帰とか
夕方に家族がオフィスに来たりするww
いいアメリカンな経験
と言っても自分は普通に通常業務
で木曜はI氏に誘われ、Strictly bike主催のライドに
9時にshopに行くと見たこともない人の多さ
5-60人はいると思われる。
NYで知り合った、ハルーク、マイク、ジョージもいる。
知り合いでもそうじゃなくても"HAPPY Thanks Giving"
で、走り出す。
人数多すぎwwww
1車線まるまる占領してる。
しかもUSCAの車が後ろにサポートについて拡声器で注意喚起。
すごいなあと思いながら先頭付近で走る。
ステートラインまで9w
スプリントポイントは2着
登りスプリントで1000w超えた!!
Nyackの手前で9wを外れてロックランドレイクまで。
所々の坂で千切り合い。
NYのFoundationやMengoniなど有名チーム(Mengoniは元BMCのヒンカピーの出身チーム!!)
も参加しててなかなかいい感じにやり合う。
Nyackの手前の坂もMengoniのヤツが飛び出してそれにI氏も含めて何人か対応
自分は集団に埋もれ、なかなか前に出れず
どうにか捌いて登っていてってKOMで4着
位置取り重要だと再認識。
こういう集団走行ライドでスキル磨けるのがアメリカのいいところだな。
日本で車線占領したら各方面から叩かれる。
アメリカでもある程度のマナーは必要だけど自転車への認識がいい意味で違う。
帰りの9wでももちろん千切り合い。
ステートラインで集団ばらけさせようと思ったら上げすぎるなの指令でそこそこ
途中競ってきたやつがタレてふらついて、危険回避のために路肩の草の部分を走った。笑。
タレるならカマしてくるな!!と日本語で諭す。笑。
その後の9wは千切り合い
牽けるメンバーでローテを回す。
自分のタイミングで、若干登りだったので軽さを活かして、じわっと上げる
一人はついてきたけど、その後ろで中切れが起きて、いい感じに50m位の差をつけて
逃げを打つ。結局信号ストップで追いつかれたけど良い逃げだった。
すごいきつかったけど。
最後の登りスプリントも7-8番手位で入って、大外から一気に捲くる。
少々タイミングが早かったけど3着に入る。
ドンパチやって楽しく走れた。
まったり乗る詐欺のThanks Giving rideだった。笑。
131km
1200m UP
261TSS
2265kj
で、金曜日は上司のブラッドにお呼ばれしてサンクスギビングパーティー
ターキーからケーキまでがっつり!!
使った分をしっかり貯める。
写真は先輩のとったケーキ。
自分はホイップは我慢した。
0 件のコメント:
コメントを投稿